アートで町に彩りをプロジェクト

第一回は2020年12月、第二回は2021年5月に行われました。


展示場所(協力店舗)は以下のマップをクリック、またはQRコードを読み込んでください。


⏬  写真は前半が第一回の様子、後半が第二回の様子です。

お問い合わせ
kokoro.3854@gmail.com

Y'sダンスアカデミー
MTサロン吉川店
スタジオリーハ
二合半堂まつざわ煎餅
まくらと寝具のいわひらや

吉川団地内 

ちいき食堂 ころあい

カフェミカン(シモガシハウス)

サロンドチャコン (シモガシハウス)

西山園芸
(株)吉川美南不動産
ヘアーコレクションサカモト(理容室サカモト)
写真撮影
                  ときくごふぉと  星野智子

続いて

第二回の様子をご紹介

詳しくはホームページトップページ内 「最新ニュース」ブログもご覧ください。


 第二回の会期中の5/2 には 吉川美南不動産にて壁画制作もしました

5/2は
作品を展示、ではなく
「その場で制作する」という「行為を発表する」形として

あとりえ生が
吉川美南不動産 さんの外壁に壁画を制作させて頂きました。

こどもたち
雨が降ったり暑くなったり、不安定な天気の中でも、誰もやめようとしませんでした。

事前学習で「いたずら書きとアート作品」の違いはなんだろう?と考えたり、「住みたい町を描こう」という投げかけをしただけのぶっつけ本番。

それでも
軽く私が下書きをした程度でも、自分達で色を作ったり試行錯誤して仕上げてくれました。すごい。

怖かったけど、信じて良かった(*´∇`*)


これから様々なメディアに載せて頂くらしいのですが
心配なのは、思いが正しく届くかどうか。

これはイベントではなく、日頃の活動の積み重ね発表のひとつです。

派手なライブペインティングをする教室、ではありません。

店舗の一画に作品を飾ってくれたり、飾ることはできないけど応援してるよ!とか、見に行くね!と言ってもらえることがじんわりありがたい、そういう教室であり、このプロジェクトです。
吉川美南不動産

Y’sダンスアカデミー


あとりえ生と、Y’sダンスアカデミー生がいっしょに、ひかりとり紙を折ってスタジオを飾り付けました。

まくらと寝具のいわひらや
二合半堂まつざわ煎餅
スタジオリーハ
MTサロン  吉川店
ちいき食堂 ころあい
ヘアーコレクション サカモト(理容室サカモト)
サロンドチャコン(シモガシハウス)
カフェミカン(シモガシハウス)