Service

お子さまの絵の読み取り・アートセラピー

お子さまやママの現在の心理状態と発達を診断します。より良いコミュニケーションの取り方や今やるべき造形活動、心が元気になるおすすめの色などをアドバイスします。

1 お子さまの絵の読み取り 作品持参での相談 1回30分 3,000円

2 お子さまの絵の読み取りとママのカラーセラピー 1回1時間5,000円

3 おとなのアートセラピー(簡単ワーク付き)1回30分 3,000円

4 おとなのカラー・アートセラピー(簡単ワーク付)1回1時間5,000円

※ わくわくクラスの保護者の方は面談として無料で受講できます。

※ 会員は全てのコースを3,000円で受講できます。

※ 2~4人グループで手軽にお得にワイワイ受講も可能です。お問い合わせください。お子さまといっしょの受講も可能です。

出張講座

出張講座承ります

・1時間以上~ 
・お一人・グループ・学校・PTA・施設・クリニック等
・人数・年齢・費用・内容などご相談ください
・ご依頼があれば、講演(色と子育てについて、造形活動と子育てについて)、作品展示作業、イベント会場の装飾、イベントでのアートプログラムやワークショップもさせていただきます。

草加市東漸院にて「寺子屋絵画教室」という出張講座もしています。

あとりえとほぼ同じ内容ですが草加市の文化財にも指定される歴史あるお寺での講座です。

・幼児クラス 16:00~16::50

・小学生クラス 17:00~18:30

・第1・3火曜日

・月謝 3,000円(入会金1,000円)

幼稚園の保護者講座、子育てサークルでの親子工作などにも講師として出張しました。単発でも、定期的にでも出張可能です。お気軽にご相談ください。

大人の塗り絵講座

こどもも大人も参加できる、お茶とおしゃべりを楽しみながらの塗り絵サロンです。

会場はカフェミカン(吉川市保765-21)か、あとりえにて。

月1回程度のペースで開催しています。

主に平日昼間の90分間ですが夜に開催することもあります。

絵を描くことに自信がないという方もまずは色塗りから。塗るという行為だけでも癒やされます。

脳トレやストレス解消にもなります。上手い下手関係なし!はみ出たって良いんです!

・ひとり 500円(お子さま2人目からは無料) ミカンでの開催ではドリンク代もプラス

・手ぶらで大丈夫です。もちろんお気に入りの画材や塗り絵の持参OK

・500色の色鉛筆をご用意しています。あとりえココロオリジナルデザインの塗り絵もあります。

あとりえ解放日

月1~2回、平日午前か土曜の午後にあとりえを開放しています。

平日は主に大人のための開放日。

土曜は主にこどもと親子向けの開放日。

あとりえにある材料や道具を自由に使ってお好みの制作ができます。日本画、油絵、水彩画、パステル画、塗り絵、廃材工作などから選べます。制作のフォローはさせて頂きます。

やることが決まっていないとつらい・・・という方のために、時々こちらで内容を設定する日もありますのでご安心ください。ゲスト講師を招いた講座や、親子でも楽しめる講座を提供しています。

開放時間中は出入り自由。時間や料金はその都度ご確認ください。チケットも利用できます。